2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

薬3日目

今日は薬を飲み始めて3日目。これまで9時ごろに寝ていたが、11時まで起きていられた。PS4でYoutubeをみながら気がついたら11時だった。11時に寝て、4時30分に目が覚めた。6時間半眠れた。12時ごろに目が覚めた気がする。起きるのが早いと思った…

病院に行ってきた

睡眠不足が続いているのと、お腹の痛みと、吐き気で どうにも調子が悪いので病院に行く。 抗うつ剤と睡眠剤を処方される。 ミルタザピン15mg0.5錠を毎夕、眠れない時にトリアゾラム0.125mg 夕方の食事を取った後に飲む。 4時ごろ目が覚めて、その後また眠れ…

自分の気持ちをきちんと伝える技術

という本を読んでます。 本文に出てくる自己チェックでは、自分の思考が非論理的であると判定されました。 色々直すところはありそうだ。 今日は10時ごろまで起きてることにチャレンジ しようとしたけど21:22でダウン

テレビを見る

吐き気はなくなった。 夕飯はオジヤにしておいた。 鉄腕DASHとイッテQを見る。 途中集中できなかったけど、流し見ができました。 うまく行った気がする。

朝からの吐き気

昨日の飲酒が原因だと思う。 吐き気がするんだけど、散歩中は気にならない。 家にいるとなんか吐き気がする。 牛乳かヨーグルトを飲むと良いと聞いて買ってきた。 タンパク質が良いらしい。 飲んでみた・・・吐き気がなくなった? うーん、ちょっとは効いた…

酒をやめよう

昨日は350ml缶を6本も飲んでしまった。 とてもよくない。 夜中1時ごろから目が覚めて眠れない。 ずっと吐き気、下痢も何度もでる。 なかなか眠れない。 仕方ないので3時ごろに外を歩いてきた。30分くらい。 吐き気があるのに吐けない。 何も出ない。 飲み始…

今日の仕事

まあ、いいところに落ち着いた感じがする。 1件もまともに動いた案がないことに危機感を持って欲しい気はする。

仕事にモヤモヤする

昨日もやもやしたのは、装置を動かすソフトウェアの開発を依頼されたこと。 これまで実験で装置を動かしていたソフトウェアは僕が既存ソフトを流用して作った物で、最初の実験で使うためにまず動くこと重視で作った。 これの装置を動かすところを流用してLab…

昨日はきちんと生活ができた

帰宅と同時に夕飯を作る。 厚揚げと椎茸、アスパラのうま煮をつくる。味噌汁の具はほうれん草。 日曜に買った天ぷらの残り。 餃子を作るのを忘れてしまった。今日作ろう。 その後にはお風呂。 禁酒ができなかった以外はうまくいった感じがする。 今日も続け…

交差点の事故

夕方仕事から帰るときに、交差点で中央分離帯に車が乗り上げていました。 まずは自分の車を安全なところに止めて、110番。 交差点の場所をお巡りさんに説明して終わりかなーと思ったら、 「運転手が無事か確認してもらえますか?」 と言われてしまったので、…

朝の勉強が良い

朝、勉強を始めました。 最初は英語の勉強法の本からです。 Simulinkでも勉強を始めました。摩擦モデルの作成を題材にしてみました。 夕方は遊び中心、朝は勉強中心が良いのかもしれない。

同じことを続けるからしんどいのか

あるいは新しいことをやらないからしんどいのか 初めて見る文書を読むのが良いのかもしれない。 昨日の仕事は摩擦のプレゼンやって、ソフトの修正を1日やった。 ソフトの修正はなかなか動くところまでいかない Simulink coderの稟議書を出す。 ソフトの修正…