仕事にモヤモヤする

昨日もやもやしたのは、装置を動かすソフトウェアの開発を依頼されたこと。

 

これまで実験で装置を動かしていたソフトウェアは僕が既存ソフトを流用して作った物で、最初の実験で使うためにまず動くこと重視で作った。

これの装置を動かすところを流用してLabviewから装置を動かすDLLを作って欲しいとのこと。DLLがないことで実験が効率的にできないらしい。

DLLを作ってもその中身は僕が作ってないので、DLLの使い方はソースコード読みながら進めるしかないし、そこをやるならDLL作れないとか言ってられないんじゃない?

Labview以外のところは人にお任せというのは問題だと思うんだ。

 

という、真面目な話があって、でも僕が気に入らないのはそこではない。

開発テーマから外されたのに、こういう時だけ呼ばれるのが気に入らない。

外したんだから、今のメンバーで全部やると決めたんでしょ。

開発テーマでやりたいこといっぱいあったのに全部諦めた。

やりたいことは誰かがやってて、どうでもいいところだけ回ってくるんだ?