2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

なつやすみの友

不倫をしている女性の元に、子供が来てなつやすみを過ごす話です。 シュタインズゲートの選択的。 母親は子供から逃げることができません。父親は簡単に逃げることができる。 母親一人で子供を育てる大変さと、それを見て来た子供のお話でした。 ネタバレす…

ブログ始めた理由

はてなブックマークのブックマーク集やら、Impressやねとらぼなんかを毎日見ていたんだけど、マンネリを感じていました。何か新しいことが見当たらなかった。 これは自分が読んでるだけだからなんじゃないかなと思う気持ちがあったので、ブログを始めました…

世界一ゆるい聖書入門

聖書! 聖☆お兄さんから流れて買っちゃいました。 この本を読んで、この漫画を思い出しました。 ワタシの川原泉V 笑う大天使 (花とゆめコミックス) 作者: 川原泉 出版社/メーカー: 白泉社 発売日: 2017/07/05 メディア: コミック この商品を含むブログを見る…

ラーメン発見伝

ラーメン好きなサラリーマンの主人公とヒロインがラーメン屋さんの悩みを解消する話。 読んだことないけど、美味しんぼと同じ話のような・・・ でも料理の話って似通ってきちゃうよね。美味しい料理を追求する話になるんだから。 この作品を読むまでは、料理…

引越しをしました

前のアパートは8年間住んできました。 こんなに長い間同じ物件にいたことはなかったので、そろそろ引越しかなと思って物件探しを始めました。 現実的な話をすると、自転車と本で溢れてしまったの。 いらないものも捨てていかないと。

読書感想文

本を買う一方で全然読んでいないので。 読書感想文苦手でした。 何をかけばいいのかわからなかった。本を読んで、感銘を受けた部分をあげて、自分の体験を話せばいいのかな?

旅行ネタ

旅行ネタといいつつ、近所の散歩もネタにしようかとしています。 これを始めようとしたきっかけはイングレスの引退です。 僕はイングレスで遊んでいるときに、ポータルの申請ばかりしていました。 その結果、ポータルが近隣住民に迷惑をかけていたことに気づ…

制御の記事に何を書くか

Qiitaで書く内容を考えていきます。 すでに投稿したものは、以下の一件。 qiita.com しばらくは自分の復習も含めて、C言語で制御工学の理論を扱う方法を書いていこうと思います。 「ブロック線図の実現」 ブロック線図の要素をプログラムに直す方法を説明し…

Qiitaも始めました

仕事は制御工学のエンジニアです。 Qiitaで制御工学の記事を書き始めてみたんですが、やはり簡潔な表現が求められるようで、普通のブログとして書くのはあってない感じがしたのではてなブログも始めてみました。 はてなブログは書きたい内容の整理と、技術以…