やりたいことを考える

最近どうも仕事のことばかり考えててよくない。

 

特に仕事のうまくいってないところを考えてしまう。

例えば予算がつかないからテーマの足掛かりすらつかめないとか、

時間の管理がうるさいので、最小限の内容しか仕事ではできなくて、

ほかの方法やら「なんかこれもよさそう」みたいな内容を調べる時間が取れない。

 

ツイッターで見た意見で次のような話がありました。

「自分について気分が良くなるのは好きなことをしている時だけ。だから好きなことをたくさん増やして、自分のよりどころになる対象を分散させること」

 

今の自分の状態を見ると、好きなことがないんだろうと思います。

 

これまでの好きなこと、好きになりそうなことを列挙していって考えていこうと思います。

(続く)